スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年06月18日

月例会1

入院挟んでほとんど更新されてなかったというのに
1日1回は閲覧者がいてびっくりだ。
私すら見てなかったのに…(笑)。

休んでたので書けなかった月例会の結果を記録。

-後日-

無事5級取得。
次回は11月の予定。目指せ1級。  


Posted by choyushi  at 12:00Comments(0)精密射撃

2009年06月08日

8日目

ACCの講習。テーブル60競技の説明。
同時に初心者講習会もやっていた。今回は20名ほど。携帯やデジカメで写真を撮っている人もいた。ちょっと…いや(^^;)。

【スコア - T60】
8 8 9 10 10 8 10 10 9 9 - 91
10 10 9 8 9 8 10 8 9 10 - 91
9 6 10 8 10 8 9 10 8 8 - 86
6 9 9 8 9 9 9 7 8 10 - 84
9 9 7 9 8 6 9 8 8 10 - 83
10 10 10 8 9 8 9 10 10 8 - 92
total - 527 
ACCの講習で、プリンターを使って採点したのでXは不明。
プリンターは楽だけど、ペース配分が分からなくなるね。

【スコア - S20】
X X 9 10 7 8 8 6 8 7 - 83
8 8 X 8 9 8 9 6 7 9 - 82
total - 165
20発しか記録してないのは、時間がなかったから。

不調ですね。
原因は、ジャケットが滑ることと、暑いこと。あとは今回初めて新調した眼鏡を調整しながらだったこともある…と思いたい。
テーブル時に構え終わると右肩の密着部分が「ズルッ」と滑ってしまう。
これは先生から、「右肩をテーブルに置く前に、しっかり右肘を上げてジャケットのシワを伸ばし、肘を置いた時にシワが銃を挟むように出来れば改善される」とアドバイスを貰ったので、次回はそれを実践のこと。
そこが改善されれば、滑らないように力を入れることがなくなるので、左腕に力が入り過ぎることもなくなるだろう。今回は、「全く力を抜く」ことがなかなか出来ずに苦労した。
あと、スタンスを取りすぎたのと腰のひねりが甘かったのでイマイチ銃が固定されたなかった。肩幅より少し広い感じに両足を開き、しっかり腰を捻ってロックさせ、それでもダメな場合にスタンスを広く取るべきか。

ところで次回は段級試験。大ラしか入ってないので5級しか取れないけど、まぁ射撃の方は大丈夫だろう。不調でも、当たれば取れるくらい目標点数は低いし。問題は私の場合…筆記だな(笑)。  » 続きを読む


Posted by choyushi  at 18:01Comments(0)精密射撃

< 2009年06>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
18日目 (7/12)
17日目 (6/28)
16日目 (2/22)
15日目 (2/22)
14日目 (1/12)
13日目 (12/6)
12日目 (10/19)
11日目 (10/5)
10日目 (8/16)
9日目 (7/29)
カテゴリ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
choyushi