2009年07月29日

9日目

久しぶりの練習。
初心者講習会も同時に開催されていたので
一人で集中して練習することが出来た。

【スコア - T60】
10 10 10 9 9 9 10 10 8 10 - 95
10 9 9 10 9 8 10 10 9 10 - 94
9 10 9 10 8 10 9 10 80 10 - 93
10 8 8 8 10 9 8 8 10 8 9 - 93
9 7 8 10 8 10 10 10 9 10 - 91
X 9 9 8 7 9 10 10 X 8 - 90
total 551

スタンディングはスコア付けず。
でもまぁ、10点が当たったと思った時に当たってるから調子はいい感じ。
ていうか、テーブルよりもちゃんと当たってる感じがあるぞ(^^;)。
どうなってんだ。

テーブルは、服のシワが銃を挟んでないからズレるのだと言われたいたのでなんとか挟み込むようにしようとしていたけど、力を抜いた時に必ず滑る。なのでもう、シワで挟み込むことを考えずに(よく服を観察してみたら、銃を挟むようなシワも出来ていなかった、というかそういう構造じゃない)すっと力を抜く感じで肩を「置いてるだけ」のイメージで据銃してみるといい感じに落ち着いた。

ただ、肩の問題は解決しても着弾が安定しない。Xが数回しか出ていない.何故だ…。10点の下にばかり当たってた。考えられる原因としては左腕の位置。もうちょっと模索する必要があるか。

つーか、スタンディングより明らかに銃口定まってるのに、何故外れるwww




同じカテゴリー(精密射撃)の記事画像
11日目
8日目
7日目
5日目
4日目
2日目
同じカテゴリー(精密射撃)の記事
 18日目 (2010-07-12 13:13)
 17日目 (2010-06-28 17:46)
 16日目 (2010-02-22 10:41)
 15日目 (2010-02-22 10:31)
 13日目 (2009-12-06 22:18)
 12日目 (2009-10-19 17:27)

Posted by choyushi  at 10:38 │Comments(1)精密射撃

この記事へのコメント
>でもまぁ、10点が当たったと思った時に、当たってるから調子はいい感じ。

choyushiさん、もう立射のフォーム、殆ど出来上がってるやん。
この感覚を得るのには、毎週ミッチリ撃っても、旨い人で半年、普通の人で1年は掛かるものです。
後は、これを身体に沁み込ませて下さい。


>テーブルは、服のシワが銃を挟んでないからズレるのだと言われたいたので
>なんとか挟み込むようにしようとしていたけど、力を抜いた時に必ず滑る。
>なのでもう、シワで挟み込むことを考えずに、すっと力を抜く感じで肩を
>「置いてるだけ」のイメージで据銃してみるといい感じに落ち着いた。

ジャケットのシワが原因では無いのなら、肩の無駄な力orバットプレートの当て方が足らないかです。
とっ言うか、あなた、ずっと右肩に力を入れて撃っていたの?
両肩は力を抜いて水平に保って下さい。(背骨も真っ直ぐに)
それと右手も生卵を持つような感じでグリップして下さい。


>ただ、肩の問題は解決しても着弾が安定しない。
>Xが数回しか出ていない.何故だ…。
>10点の下にばかり当たってた。
>考えられる原因としては左腕の位置。もうちょっと模索する必要があるか。

翌日に左腕に筋肉痛が出たと言う事は、不自然なフォームかも知れません。
次回は、初心に帰って、無理の無い自然なフォームが取れるよう再確認してみましょう。


>つーか、スタンディングより明らかに銃口定まってるのに、何故外れるwww

慣れた頃だから、何か変な癖が付いとるかも知れん。
変なところに力が入る、変な癖が付いたのかも・・・
今度は、ちゃんと付いて見ますね。
10点の下にばかりと言う事は、トリガープルに変な癖が・・・と言うケースが殆どです。
右手に力を入れてグリップすると、トリガーのガク引きに繋がります。
上記にも書いた通り、右手は生卵を持つような感じでグリップして下さい。
また、スコアを拝見するとミスショットが2~3発連続しているのが気になります。
ミスショットが出たら、その都度、心身のリセットとフォームの見直しをして下さい。
それより、あんた、Xが云々ってよりも、ミスショット多すぎ!w
殆ど半分がミスショットやがな。 勿体無い。
今度、前回のスコア表のグルーピングを見せて下さい。
Posted by ライト at 2009年07月29日 16:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
18日目 (7/12)
17日目 (6/28)
16日目 (2/22)
15日目 (2/22)
14日目 (1/12)
13日目 (12/6)
12日目 (10/19)
11日目 (10/5)
10日目 (8/16)
9日目 (7/29)
カテゴリ
アクセスカウンタ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
choyushi